社長ブログ

ネット社会

最近はTVなどのメディアで情報発信するよりも、SNSなどで情報発信する方が早くて確実に多くの方々に伝わるようです。

ですので、たとえ間違った情報でも早く発信するとその情報が正しいことになって世間に広まる傾向があります。

非常に怖いですし、とても危険なような気がします。

 

しかしながらこんなことに規制をかけることも出来ないでしょうから、

情報を得た側がその内容が正しいのか正しくないのかを判断しなければいけいないという時代だと思います。

 

本日のブログを見て「突然何を言い出すのか」とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、ここ数日で上記のような内容を数件聞いたもので少し考えさせられました。

まさに「ネット社会」です!