社長ブログ

好物

好きな食べ物は?と聞かれたなら皆さんはなんて答えますか?

弊社のHPのプロフィール欄にも社員全員好きな食べ物を載せていますが、

私は「納豆、湯豆腐、真夜中の中華食堂『上海』の中華丼」と書いてます。

それはそれで大好きなのですが、

夏になるととてもおいしくなってきて、子供のころには食べれなかった好物がひとつあります・

 

それは・・・

 

 

「焼きナス」です(笑)

 

 

夏になるとおいしい、と書きましたが年中おいしいです。

そして確実に子供の時は食べれないものでしたが、いつのころからか好きになってました。

うちの子供たちはナスが嫌い。

娘にいたっては幼稚園の自己紹介の時、

「嫌いな食べ物は、焼いたナスです」とみんなの前で言うぐらい

かなりピンポイントで嫌っています。

 

我が家では夏になると、私一人が多めに焼いておいた焼きナスを朝昼晩と食べています(笑)