社長ブログ

マイホーム祭を終えて

今回の縁日コーナーで特に人気があったのはやはり「金魚すくい」

秋田市あたりで金魚すくいといえば「もなか」に洗濯バサミをはさんだものですくわせるのが一般的ですが、今回の金魚すくいセットは虫眼鏡の様な形のプラスチックの型に薄い紙が貼ってるものでした。

これがなかなか破けない!いくら乱暴にやっても破けないんです。

そんなこともあって一家族で数十匹ゲットしていった方もおったそうです。

 

 

それにしても200匹買い取った金魚でしたが、いざ袋から入れ物にあけると「少なっ!」って思っちゃいました。

それに日曜日の朝には数十匹がプカプカと死んで浮かんでるし~~~!

 

結構大変でしたが、良い経験をさせていただきました。

 

これからもいろんなイベントにチャレンジしていきたいと思います!