大事に育てたい
今の若者は早く、そして「うまくやりたい」という妄想を持ってる。
「上手くなりたい」 「上手くやりたい」
こう思ってるような人が増えてる。
それで「やってみる」→「上手くできない」(そりゃそうだ!)
上手くできなくて落ち込んでやる気を失くす(なんだそりゃ)
下手なんだから上手くやれるわけがない。
いいよ、下手なところ見せてよ。
それの繰り返しだから。
そうやってかわいがられて育つもんだよ。時間はかかる。
若者は可愛がられよ!そしたら応援されるもんだ!
成長=能力 ✖ 意欲
能力= 知識 ✖ 経験 ✖ 態度
若者は「可愛がられる」という「態度」が大事ということ!

サイフォンでゆっくりと丁寧に作るコーヒーはより美味しく感じる。
これも大事!