社長ブログ

大事に育てたい

 

今の若者は早く、そして「うまくやりたい」という妄想を持ってる。

 

 

 

「上手くなりたい」 「上手くやりたい」

こう思ってるような人が増えてる。

 

 

 

それで「やってみる」→「上手くできない」(そりゃそうだ!)

上手くできなくて落ち込んでやる気を失くす(なんだそりゃ)

 

 

 

下手なんだから上手くやれるわけがない。

いいよ、下手なところ見せてよ。

 

 

 

それの繰り返しだから。

そうやってかわいがられて育つもんだよ。時間はかかる。

若者は可愛がられよ!そしたら応援されるもんだ!

 

 

 

成長=能力 ✖ 意欲

能力= 知識 ✖ 経験 ✖ 態度

 

 

若者は「可愛がられる」という「態度」が大事ということ!

 

 

 

 

 

 

 

 

サイフォンでゆっくりと丁寧に作るコーヒーはより美味しく感じる。

 

 

 

これも大事!