親のしつけ
先日、公共交通機関での移動中ずうっとうるさい子供がいました。
周りがシ~~ンとしてるから声が響くのかと思っていましたが、そうではありません。明らかに声のトーンが大きい。
こういうのって気になりだすとどうにもならなくないですか?
そして奇声を発するようなときもあるのですが、親が何も言わない。
ついでに言うと祖母も一緒のようですがそのばあさんも何も言わない。
ちょっと意味が分からない。
普通?は「大きい声は出さない!」とか言って制することを言うとは思うのですが全く言わない。
あれはダメでしょ!
それが今どきのしつけ?教育方法?子育て方なのか???

ハワイに行った時に到着時のイミグレーションで我が家の子供たちが眠気もあって姉弟喧嘩をしはじめ、私が二人の頭をバッチリ叩いて現地の屈強な警備員が近づいた時、暴力はダメだよな!と瞬間で反省をしました(笑)