昼営業のみ
夜に栄養補給に行こうと保戸野鉄砲町にある「キッチンふじみ」さんへ向かったところ
最近は昼のみの営業で夜営業はやっていないとのこと。
少し前からオムライスをメニューから外したことを思い出し、少し不安な気持ちになりながらお店探し
口は洋食の口になっていたのですが、町中華の代表選手「東京飯店」へ向かうことに
時間は19時ジャスト。先客は誰もいない。というか鍵がかかってる。
最近の夜営業は19時から20時までの1時間だけということでした。
ほどなく鍵を開けてもらい入店し、注文しましたが、以前のような店主の小気味よい動きの感じがしない。
下ごしらえをやっとやってる感じ。立ってるのもつらそうな表情で中華鍋をふっている。
一見さんらしきお一人様の客さんには時間がかかるからと言って帰ってもらった。
我々ともう一組、カウンターに常連さんらしき方がお一人。
おそらく本日の夜営業はこの3組で終了だと思います。

カニ玉丼

中華丼

ニラ肉を定食にして
餃子はもうやっていないとのこと。
もしかしてここで食べるのも・・・・・と思いながら味わって食べました。
ふじみも東京飯店も昔からずっと行ってるお店なので営業時間の短縮やメニューの減少などを知るとなんだか不安になりますがどちらも後継者がいるようには思えません。
絶メシ、フォーエバー