社長ブログ

朝からひと仕事終えてきました

今朝は、先週間違って向かってしまった町内公園の除草作業をしてきました。

会長はじめ総勢7名の町内会の有志で行い、草刈機械2台で大きなゴミ袋9袋ほどの成果でした。

 

そんな中、早くから準備万端の方々が開始時間6時の15分ほど前から作業を始めたようなのですが、近所の方に「うるさい!」と叱られたそうです。

たしかに5時台から機械の音が近所で鳴り響くのはたまらなかったのでしょう!

でもこちら側の気持ちを代弁すると、休みの日の作業なんだから早朝のうちに出来るだけ早くでかしてしまいたいと思う気持ちもあったと思うので、そこのところはなんとかご理解いただきたところです。

 

 

作業終了後には恒例(?)の会長さん家からの差し入れとお茶で一服させていただきました。

今朝の差し入れは茹でたての「とうもろこし」

 

 

美味しかった~!!!