社長ブログ

あるラーメン店にて

先日あるラーメン店に行った時の出来事です。

 

店内は混んでましたが、私はカウンターらしき席が一席空いてましたので座り、
入口付近で買った食券を店員さんに「声かけ」して渡しました。
店主らしき男性は忙しそうに麺を茹でたり、つけ麺を冷やしたりしてます
すると
「こちらでは入店したかどうかわかりませんので、勝手に座らないでくださいね~! 入口入ったところの丸椅子に座って待っていて、こちらで案内してから座るようご協力ください~~」
という店内アナウンス的なことを言い始めました
どうも私以外該当する人がいないようで、私に言ってるようです
しかし私はそのままカウンターらしき席にすわったままです
そしてまた「ご協力してくださいね~~(怒)」的なことを2度ほど店内にアナウンスしました。
おそらく私に対して言ってます!
すると私が食券を渡した女店員と
「困ったやつだなぁ~。言われてるのわからねんだがなぁ~」みたいな会話を大きな声でしております
確実に私に対してイラついて放ってる会話としか思えません!
でも、そんな店内ルールがあるんだったらしっかりと入口のところにかいておけばいいし、
しかも女店員はすでになんにも言わないで私から食券をもらってるんだから、もしも私がルール違反をしてるならもらう時に言ってくれればいいのに、
なんなんでしょうか!この店主の態度は
自分の店ならお客に対してどんな態度をとってもいいというのでしょうか!
このお店の行く末に注目したいと思います!