株式会社プライムハウス新卒採用サイト2022

  • マイナビ
  • キャリタス
  • 中途採用エントリー

先輩社員を知る

INTERVIEW

営業部 住宅コンシェルジュ

天野 健太郎

Kentarou Amano

1. 入社のきっかけは?
学生の時に県外で生活したことで、秋田の良さに改めて気付いたので、地元秋田の企業を探していました。
その際に、プライムハウスの「秋田県でNO.1になる」という目標に心燃えて、一員として活躍したいと思ったからです。
2.やりがいを感じる瞬間は?
やはり一生に一度の大きなお買い物に対して「ありがとう」の一言を頂いた瞬間です。
3.仕事するうえで心がけていることは?
正直何も分からないので、恥ずかしがらずに何でも聞くことです。聞くだけではなくメモを取り覚えて同じ質問をしないようにすることです。そうすることで徐々に知識が身についていきます。
4.学生時代の経験から仕事に活かせたことは?
ほとんどのお客様が一生に一度の買い物となりますので、重大な責任感がある一方でやりがいがあります。住宅ロ―ンという高額な取引においては失敗は禁物です。
5.趣味、ストレスの発散方法などは?
友人と会ったり、大好きな温泉へ行く機会が多いです。旅行なども良く行きます。

天野健太郎の1日

WEEKDAY
8:00 出社 一日のスケジュールを確認します。
8:15 朝礼 先輩・同期のスピーチを聞き自身のモチベーションを高めていきます。
8:30 環境整備 気持ちよくお客様を向かい入れる為、細部にも目を配り清掃ます。
9:00 ミーティング チーム内で一日の予定を共有します。
10:00 商談 週末は特に多くのお客様が来店します。
お客様に満足して頂くために資料を万全に準備し、提案していきます。
12:00 お昼休憩 栄養バランスの良い食事にいつも感謝しています。
13:00 商談 新規のお客様へプライムハウスの住宅のコンセプトをお伝えしていきます。
15:00 打ち合わせ 家作りを進めているお客様と打ち合わせを行います。
館内のモデルルームや建材コーナーのサンプルに見て触れて説明します。
17:00 土地調査 お客様へ最適な土地の提案が出来るよう、土地情報を更新していきます。
18:00 退社 商談中のお客様に向けて提案内容をまとめたり、物件などの情報収集、一日の仕事内容を振り返る大切な時間です。