社長ブログ

タンパク質

現在行っている糖質制限の食事ですが、

 

糖質を制限すればいいというわけではなく、タンパク質を多くとらないといけないんだそうです。

 

 

タンパク質というと、鳥肉を食べていればいいのか、と思うのですが、

 

鳥肉などからタンパク質を摂取するより、もっと効率的に多くのタンパク質を取ることが出来るものと言えば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンロード

プロテインが最も良いそうです。

 

 

ということで、午前と午後の食事の間に飲んで、あとはトレーニング後にも飲んでます。

 

 

飲みすぎると太るようなイメージを持っていたのですが、逆で、やせやすい体質を作るうえでも多く飲むことを勧められています。

 

 

 

1年前、息子が高校生になり、部活で筋トレとプロテインを始めた時に「こいつはどうなるんだ?」と思っていましたが、

 

 

今度は家族みんなが「オヤジはどこへ向かっているんだろう???」と思っているに違いありません(笑)