社長ブログ

プロとしての仕事をしてもらいたい

業務に対しての経験が浅いとか、知識が少ないというのはお客様に対して堂々とは言えないことです。

 

 

 

お客様は弊社に来てる時点において、プロとお話をしに来ています。

 

 

 

 

会社の代表としてお客様と接している以上、「私はまだ入社したばかりでわかりません」とか「私はまだこの業務についてから日が浅いのでよくわかりません」と言って納得いただけるのでしょうか?

 

 

 

 

そんなことにならないためにも日々勉強や努力を怠ることは出来ないはずです!

 

 

 

 

先輩社員や上司に少し注意や指摘されたりすることによって、自分の出来なさ加減を嘆いたりしている暇なんてない!

 

 

 

 

自分のためにお膳立てしてくれる環境なんてないと思った方がいい!

 

 

 

 

頑張れ!