社長ブログ

延期

昨日、ある物件の所有権移転の決済の予定でした。

ところが遠方からはるばるこの決済のためにいらした売主さんが大事に持ってきた権利証は

 

「コピー」だったのです!

 

急遽、司法書士による本人確認での申請に切り替えようとしたのですが、

写真付きの身分証明書が2つ以上所持していないという理由で

昨日の決済は延期になりました。

 

代金も返金していただき、領収書もお返ししたりと

がっかりでした。

 

誰が悪いとかそんな話ではなく、予定していたことが予定通りに行かないっていうのは本当に気分がすぐれませんね。

 

まあ、週明けの月曜日には済んでしまうことなんでここは気長に待ちましょう!