社長ブログ

東北大会

息子の最後の大会であります東北大会に父兄として帯同してきました。

 

 

記録はともかく柔道の大会を今後見に行くこともほとんどなくなるかと思いますので

 

 

二日間思いっきり高校柔道を満喫してきました。

 

 

今年の大会は最終学年の3年生も頑張っていはいましたが、2年生に目立って強豪選手が多くいましたのでそちらはそちらで楽しめました。

 

 

 

そのなかにある階級を制覇したある選手が、世界チャンピオンになっているということもあり注目してみていたところ、あまりの強さにほれぼれして見ていました。

 

 

 

 

息子のおかげでいろいろなところに連れて行ってもらい、柔道の楽しさや奥深さを知ることが出来本当に良い経験となりました。

 

 

 

息子が今後進学するにあたって柔道をするかどうかはわかりませんが、柔道から多くのことをを学んだと思いますので、それをこれからの人生に役立ててもらえればと思います。