社長ブログ

避けて通れないようです

今朝、朝食を済ませたところ、口の中に異物が!

吐き出してみると歯のかけらがポロリ。

奥歯を確認してみるとなんと一番奥の歯が欠けてしまってました。

早速歯医者に行って治療をしてもらいましたところ

親不知が出っ張ってきており、そのため一番奥の歯との間にすき間ができてしまっていて

磨き切らない個所ができてることによる虫歯だそうです。

そこの虫歯の治療は簡単に出来るようなのですが、

根本の原因になっている親不知はこの際抜歯しないといけないようです。

いろいろとそれ以外の方法はないか確認しましたのですが、

抜歯は避けられないようです。

かなりの痛みがあると聞いてましたので恐怖が先行してます。

あるお医者さんによると「佐藤さんは痛みに弱いからね~」とのこと!

痛みに強い人っているのか~?(笑)