社長ブログ

即時処理

先日、即行動に移したことによって良い結果が生まれました。

 

 

 

「即時処理」という言葉通り、考えて動かないよりも即行動です。

 

 

 

弊社の内部をを見てみると歳を重ねている人ほど即時処理が徹底されてるようです。

 

 

 

以前入社したての新入社員にある簡単な仕事を頼んだところ、

 

 

 

「いつまでやればいいですか?」と間髪入れずに質問が飛んできました(笑)

 

 

 

仕事量が豊富で時間に追われてる人ならまだしも、全くと言っていいほど仕事がないにもかかわらずこの有様です。

 

 

 

 

逆に「期限は任せるよ」とでも言ったらいつまでかかってその簡単な作業をしたか知りたい気もしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

経験値の浅い諸君!!!仕事はすべて「即時処理」だよ。そして多くの仕事の中で優先順位がわかるようになるものです。

 

 

 

 

わかるまでは常にすべての仕事が「即時処理」。