社長ブログ

視察

昨日は、他県のある有力ビルダー様の展示場とショップを視察させていただきました。

 

 

勉強になったところは数知れずありました。

 

 

 

そのなかでも一番驚いたのは、入社三年目の新卒の方が我々に説明してくださったのですが、その方の完成度の高さ!

 

 

 

展示場のオペレーションはもちろんなのですが、その展示場の平均的な月の総来店者数、次アポ率、契約率、などの数字もほぼほぼ把握されているんです。

 

 

 

店長でもないのに経営者のようです!

 

 

 

 

当然契約数もトップクラスだそうで、納得でした。

 

 

 

 

他の事業部のショップでも入社3年目の中途採用の方がほぼ同じような完成度。

 

 

 

 

弊社においてはどうなのだろう?と考えさせられました。

 

 

 

 

社員が成長できる環境がうちには整ってるのか?他からうちはどのレベルで見ていただいてるのだろうか?

 

 

 

視察はためになります!

 

 

 

ということで

 

 

 

是非とも社員みんなで他社の視察をして、社員同士の交流を近々企画したいと思います。