社長ブログ

プロの仕事

最近プロとしての仕事ぶりを拝見する機会が何度かありました。

 

 

こちらの方々には何度か仕事を依頼してるんですが、

 

 

 

今回も仕事が完璧です。

 

 

 

こちらの要望をしっかりと聞き入れてくれる。

 

 

 

でも出来ないものは出来ない、とちゃんと断ってくれる。

 

 

 

その断る理由も説明してくれてこちらを理解させてくれる。

 

 

 

でも余計なことは話さない。シンプルなんです!

 

 

 

そして何より依頼をすることで安心感があり、なんとかなるんだという気持ちにさせてくれる。

 

 

 

これがプロとしての仕事だと思います。

 

 

 

自分の知り得た知識を振りかざしてしゃべりまくるのはプロではありません。

 

 

 

そんなことをしているとお客さんに嫌われますよ!

 

 

 

そんなんで自滅して消えていったやつ、いたな~(笑)