社長ブログ

今の時期は・・・

冬になると必ずといっていいほど「辛味だいこん」を買います。

 

 

 

家では、辛味だいこんを大根おろしにして、納豆にのせて、単純にしょう油をかけてかき混ぜます。

 

 

 

それを熱々のご飯に乗っけてたべると、

 

 

 

 

辛さで必ずむせます(笑)

 

 

 

でもこの辛さが特別好きで毎年食いまくります。

 

 

 

 

先日、大好きな蕎麦屋へ行くと、「辛味だいこんおろしそば」なるものがありましたが、寒い日だったので注文するかどうか躊躇していると、

 

 

 

温かい辛味だいこんおろしそばも出来るとのことでしたので、注文いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

これもまた美味しくいただきました。

 

 

 

今回はむせませんでした(笑)