社長ブログ

受験シーズン

大学のセンター試験も終わり、いよいよ本番突入といった時期となったようです。

我が家は昨年娘の高校受験を経験し、今はホッとしているところですが、

またすぐ当事者になるかと思うとぞっとします。

 

高校の同級生から息子さんが大学に行くということで1人暮らし用のアパートを借りる極意を教えてくれと言われました。

それなりの注意点などをお話しましたが、

それよりも何よりも、ついこの前自分が東京でアパートを借りていたような感覚を持っていたもので(笑)

同級生の息子が大学で上京して1人暮らしかあ~と思うと

「年とったなあ~」とあらためて思いました。

 

若いふりして昔話をしている二人の頭に、白いものが目立ってきていたことは本人たち以外はみんな気づいていたことでしょう!