社長ブログ

ヒライ

バナナマンの「せっかくグルメ」という番組を見ていた時、

 

 

熊本の人に聞いた「せっかくグルメ」が

 

 

 

「おべんとうのヒライ」のうどん、でした。

 

 

 

ヒライとは熊本・福岡を中心に展開している総菜やお弁当を売りながらレストランもあるお店。

 

 

 

熊本の人は必ず知っているし、お世話になっているとのこと。

 

 

 

 

 

 

先日熊本に行った際に立ち寄ってみました!

 

 

 

昔秋田にあった「マジカルママ」の豪華版!

(若者はマジカルママも知らないだろうな~)

 

 

 

 

 

そこのメニューで一番人気なのが「ちくわサラダ」

 

 

 

ちくわの中にポテトサラダが入ってるものの天ぷら。

 

 

 

 

どうしても食べたかったのですが、会食前のためこの日は断念しました!

 

 

 

 

それと「山ちゃんラーメン」というブランド名がついてるほどのラーメンも激うまだそうです。

 

 

 

 

ご当地ならではのチェーン店です。