社長ブログ

発酵の旅①

今回は「発酵の旅」に出ることにしました。

 

 

向かう場所は県南「湯沢市」を目指して!

 

 

旅の同行者はまたもや「猿」と「キジ」!

 

 

犬は今回も家で留守番です

 

 

 

 

最初に向かったのは「ももとせ」というカフェ。

 

 

 

こちらはランチを予約しておりました。

 

 

カフェにはショップも併設されてます。

 

 

蔵のある建物を再利用しております。

 

 

 

 

そして予約してあった「月替わり膳」のメニューがこちら↓

 

 

 

 

 

 

なんだかヘルシ~~!   美味しいです!

 

 

 

 

 

デザートでミルクプリンの黒蜜きなこソースも食べちゃいました~~

 

 

 

 

ここは特別発酵とは関係ないのですが、2軒隣の「石孫本店」という味噌醤油屋さんの味噌をふんだんに使っております。

 

 

 

ということでこの後「石孫本店」に行って味噌を2種類買い物しました。

 

 

 

 

そしてこの後も発酵の旅は続くのでした。