社長ブログ

秋田の味

 

先日、秋田名物「きりたんぽ鍋」を食べました!

 

 

 

久々に食べると美味しい。

 

 

正直、子供の頃は晩御飯が「きりたんぽ」と聞くとがっかりした記憶があります。

 

 

今のように醤油味の鍋物が美味しいと感じるまでには日数を要しました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

きりたんぽ鍋って秋田の名物なのに、観光客が来ても食べれるところが少ないと思うのですが・・・

 

 

 

地元の人も外食できりたんぽを食べに行くところってないような気がします。

 

 

 

地元の人がもっともっと食べないと名物にはならないのではないでしょうか。

 

 

 

秋田の飲食店でもっときりたんぽをメニューに出すことを期待します!