社長ブログ

少ない!

 

秋田市飲食店応援クーポンを使おうと休日は外食に出歩くのですが、

 

 

 

 

 

私が最近行ったお店でこのクーポンを利用できる店がなかなか無い。

 

 

 

というより利用可能店が少ない!

 

 

 

 

せっかく飲食店を応援しようとしているのだから

 

 

 

飲食店側も手続きをして利用できるようにしたらいいのではないでしょうか。

 

 

 

おそらく、このようなクーポンに頼らなくても困っていない、とか、

 

 

 

現金歓迎で、クーポンを現金化するまで時間と手間がかかるので嫌だ、とか

 

 

 

そもそも日々の業務が忙しいので手続きが面倒だ!、とか・・・・

 

 

上記のような理由で利用可能店が一部に限られているのではないかな、と思います。

 

 

 

 

秋田の飲食店はカード払いやキャッシュレスが決済できるお店も少ないのは同じような理由ではないかな~なんて思っちゃいますね~~