社長ブログ

未開の地

 

12年ぐらい前、仙台で2物件ほど購入いたしまして

 

 

ほぼ毎週のように仙台を訪れておりました。

 

 

その時は自分の知ってる業者や仲間などと仕事をしておりましたが

 

 

 

なかなか思うようにはいかず、時間も手間も経費も非常にかかった思い出があります。

 

 

 

そして仙台の知り合いもほとんど出来ず、つながりもほとんどできなかった記憶があります。

 

 

 

 

ここ最近は本格的に仙台進出を試みて会社を設立し、社員や協力業者も増え、知りえる情報量も格段に増えました。

 

 

 

 

そして何より知り合いやコネクションが大幅に増えております。

 

 

 

以前は自分のテリトリーから出て未開の地に進出することに恐怖と不安を抱えていて躊躇していましたが、

 

 

 

しっかりとその地に根差すことで確実な一歩を踏み出せるのだということを知ることが出来ました。

 

 

 

残された人生でどれほどの「未開の地」や「未知の事業」へ踏み出せるかと思うと楽しみで仕方ありません!