社長ブログ

1回目の感想

 

お盆休み期間中に1回目のワクチンを打ってきました。

 

 

 

正直打たれた瞬間は筋肉にこんなに打ち込むんだ!というぐらい刺激を感じました。

 

 

 

針を刺されたという感触よりも腕の筋肉をぐっと押し込まれた、という印象でした。

 

 

 

 

そして翌日になって皆さんが言ってるように打撲のような痛みが出てきました。

 

 

 

 

その痛みは4日間続きましたが、その間も触ったりすることがなければ特にジンジン痛みがあるわけでもなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

3週間後には2回目を打てることも確定しましたし、なんか安心感をいただいた気持ちです。

 

 

 

 

ただし「ブレイクスルー感染」というワクチン接種した人でもコロナ感染することもあるようなので今後も気を付けたいと思います。