社長ブログ

TSUTAYA

 

レンタルビデオや書店の「TSUTAYA」は皆さんよくご存知だと思いますが、

 

 

 

「つたや」というひらがなのお店は知っているでしょうか?

 

 

 

寺内にあるお蕎麦屋さんです。

 

 

 

 

以前は名物「黄金麺(こがねめん)」という中華そばや、ざる中華やカレーライスで一世を風靡した食堂です。

 

 

 

 

久々に行ってみたくなり訪問してみました。

 

 

 

 

そば屋といっても最近はお蕎麦の提供はしておらず

 

このメニューのみの提供となっておりました。

 

 

 

我々の注文は↓

 

 

黄金麺のしょうゆとセットカレー、それとここでは食べたことがない広東麺

 

 

黄金麺はやはりおいしい!カレーは昔懐かしい協働社の食堂のカレー味(笑)

 

 

 

そして広東麺も抜群のお味です。中華風ではありますがどこか和風のお出汁の味がする。

 

 

 

味は以前のままで美味しかったのですが、お昼時ではありましたがなんだか元気がない感じ。お客さんもパラパラ。

 

 

 

新しいお店がどんどん出来てきていますが、このような昔からの名店が長く続いていってもらいたいものです。