社長ブログ

河川整備に200億円

 

今朝の新聞に載っていましたが、大雨の被害もあって太平川の市内中心部約5㎞にわたって整備工事が決まったとのことです。

 

 

 

私は毎朝その該当区域内の川岸をレオンの散歩で歩くのですが、以前から整備のされていない河川だなあ~とがっかりしていました。

 

 

 

雑草だらけだし、大雨の後はゴミが桜の木に引っかかったままだし、ここ数年は河川に浸食されて土がむき出しになってる部分なんかもありました。

 

 

 

 

我が家の近くは氾濫こそありませんでしたが、氾濫寸前までのシーンは何度も見てます。

 

 

 

 

この度のような災害が起きてから重い腰をあげてるような政治では秋田の発展は見込めませんね。

 

 

 

 

 

 

 

レオンポッター、魔法でなんとかしてください!

 

 

 

 

 

 

メガネをすると目ショボショボ(笑)