社長ブログ

夢を叶える

先日、古くからお付き合いのある方が弊社に来社されました。

最近は業種的にも接点があまりないので会うこともなくなっていたので、何の用事かと思ってお会いしてみると

今年の上半期で60歳になり、9月末日をもって現在の会社を退職されるということで挨拶にみえられたとのことでした。

なんともご丁寧にと思い、今後の動向をお聞きすると、

一切再就職することはせずに、夢で抱いていた地にしばらく旅に出るんだそうです。

 

その目的地は「高知・桂浜」とのこと。

あまり詳しくはお話しいただけなかったのですが、坂本龍馬が大好きで、原点でもある桂浜に行くのが長い間の「夢」だったんだそうです。

約3週間ぐらいお一人で四国などを巡ってくるそうで、そのお話をしているお顔がなんともイキイキされていて、とてもうらやましく感じると同時に、こちらまでうれしくなってしまいました。

 

 

「夢を叶える」って必ずしも難しい目標を達成することだけではなく、楽しい「夢」を実現することもあるんだなあとあらためて思いました。

 

 

それにしてもうらやましい!