社長ブログ

コンパ

日曜日、会社の食堂でコンパを行いました。

コンパといっても「合コン」とかということではなく、いわゆる社員での「飲み会」です。

稲森和夫さんいわく、これを「コンパ」というんだそうです。

 

いつも大変盛り上がるコンパですが、飲食店でいただくお酒より効く感じがしまして、

もうみんなベロンベロンです。

 

今回は私も自慢?の料理を作ってきてみんなに振舞いました。

メニュー的には「ホルモンの煮込み」と「牛筋カレー」。

予想に反して(笑)、両方とも速攻で売り切れましたが、これは美味しさからなのか?社長に対しての気遣いからなのかはわかりません。

 

また近々」「コンパ」を行いたいとおもいます。